tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

うれし楽しテニス 週一テニスのこと、たまに弓道のことも。とりとめもなく書いてみます

<<  2008年 12月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最近の記事
それでも試合が好き♪
12/22 23:14
打っていこう!
12/13 23:51
サーブがいい♪
11/08 21:57
前なのに。
11/01 15:38
ナマ・試合
10/25 21:23
カテゴリ別アーカイブ
最近のコメント
You've got…
Parmelia 10/18 06:05
モリヲさん、こんばん…
ビツコ 11/08 22:03
わかります。私も油断…
モリヲ 11/08 21:39
ヨッシーさん、こんば…
ビツコ 10/28 19:52
こんにちは!そん…
ヨッシー 10/27 13:00
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







先週の試合

1週間たってしまった汗
先週の試合VSのことです!

土、日と2日間の大会トロフィー
「東京都知事杯」と、立派な名前がついてました。
かっちょえ~~びっくり

MIX3ペア1チームのチーム戦
4チーム総当たりリーグ戦で順位決めて、あとは順位別トーナメント。

リーグ戦
VS最初のチームには3ペアとも仲良く1-6で負け
試合前の3分のアップからもう、相手の女の人は全然上手いことが分かりました
アップからアップアップとはこのことか・・・?なんて冷や汗
ウィメンズウェア「上お願いしまーす」
って言われたって、そんなちょうどいいロブ上げれません汗
す、すみません・・・初心者マーク
逆のときはもちろん、打ちやすいところにロブ上げてくれて、私は気持ちよくスマッシュのアップができました無言


VS次のチーム
前の試合見てて、自分達と似たようなレベルのチームかも、
流れをつかんだほうが勝ちかもね、という感じ。
相手の女子、私より上手そうだと思ったけど、緊張か、サーブが入らない様子下降
分かるよ~その気持ち。よく分かるやっちゃったぁ
しかしおかげで私は少し落ち着けたにっこり

4ゲーム目あたりかな?相手の男性が前衛のとき
ペアさんが
「次のリターン、ストレート打ってもいいかも」
「次ももう1回ストレートでもいいかも」

と、私のリターンのときに言ってくれたので、迷いなくストレートに打てました。
2本とも決まったよピース

流れもつかんで、勝ちピース
チームとしても勝ち音符

VSさらに次の試合
またまた似たようなレベルかも、なチーム
最初0-3で負けててちょっとドキドキやっちゃったぁ汗
しかしペアさんは落ち着いている様子・・・あれー?
1-3、1-4となったかな。
でもペアさんがギアを入れ替えた??
相手もミスが増えた。

6-4で勝ちピース
チームとしても勝ち音符

チームは2勝1敗で、2位トーナメントへ!くすだますげーびっくり

・・・しかし2位トーナメントは上級者様の集団ばかりだった怖~い

初戦、これまたアップから力の差を感じました。
ゲームも1-6で負け!お化け

相手チームは応援もやたら元気でね・・・
ポイント取られるたび
「ナーイス!もう1本いこう!!」
「ラッキー!!いいよーー!」
などと騒がれ・・・

いいんです。これは団体戦の楽しさの一つでもあるんです。

落ち着いて、冷静に!と思っていたけど、
でもやはり、血の気の多いガキンチョなビツコは、どこかでキレていたうるせー炎

あの応援を黙らしたる~~~許せない炎

が、ますます力入っちゃってダメでした下降

ま、ペアさんいわく、
「3枚くらいウワテな人達だったよ」
ほんとほんと。力の差があったよ。
でもやっぱりくやしいわね。


結局2日間で4試合
2勝2敗、といったとこです。

相変わらずペアさんに頼りすぎな自分をちょっと反省無言
そして大人にならなければやっちゃったぁ
相手の応援にすっかりはまってしまったんだわ。
イラッときても、クールな頭でテニスできるようになりたいねへへへ


んで・・・
月曜日会社で・・・
ちょっとお疲れ気味だし、私は大人になるぜい!と思って口数少なく落ち着いて静かにお仕事していたら
上司(男)が、昼ごろ・・・

「ねぇ・・・大丈夫ぅ??どうしたのぉ??」

・・・なんか具合悪いのかと思われたみたいお化け無言

大人への道は険しいのだー叫び
投稿者 ビツコ 00:57 | コメント(0) | トラックバック(0)