tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

うれし楽しテニス 週一テニスのこと、たまに弓道のことも。とりとめもなく書いてみます

<<  2008年 11月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最近の記事
それでも試合が好き♪
12/22 23:14
打っていこう!
12/13 23:51
サーブがいい♪
11/08 21:57
前なのに。
11/01 15:38
ナマ・試合
10/25 21:23
カテゴリ別アーカイブ
最近のコメント
You've got…
Parmelia 10/18 06:05
モリヲさん、こんばん…
ビツコ 11/08 22:03
わかります。私も油断…
モリヲ 11/08 21:39
ヨッシーさん、こんば…
ビツコ 10/28 19:52
こんにちは!そん…
ヨッシー 10/27 13:00
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







雨天延期

本日は某区区民大会女wVS

一週間前から、雨予報が出続けていて、途中変わることもなく・・・

昨日の夜、ペアさんと電話。
「雨っぽいよねー・・・」
「だよねー・・・」
「しかも午後からは降水確率70%だってよ。」
「あらー・・、私達って午後から試合なんだよねー。」

いまひとつテンション上がらず右右右冷や汗

ま、しかし
レベル高そうな大会だから、
目標は1勝!というよりは、
あっさり負けないよう、最初から粘ってがんばろう筋肉
てな感じで意識を確認しあいハート



朝起きたら
お、さすがにまだ降ってない曇り
途中薄日もさしたりなんかしてキラキラ

もしかして、なんとか午後までお天気もつのか!?
お昼にペア姫さんと待ち合わせして、予定時間の40分くらい前にコートに到着車

知ってる方も多く、皆さんがんばってましたビックリマーク
が、デュースありな大会だったようで、進行が押している模様。
こりゃまだまだだぁ~

他の人の試合応援しながら、おにぎり食べたりハンバーガー食べたり
ペア姫さんがおいしいミカン拍手をくれて、それも食べて
水筒に持ってきたあったかいお茶コーヒー飲んで~~スマイル

したら、雨雨
小降りから本降りとなり、本日中止×

はぁ~~
やっぱりそうだよね~~

残り試合や、午後のブロックは来月に延期となりました。

あーんっはにわ
せっかく仕度してきたのにぃ~はにわ
雨さえ降らなければ、曇りで風も強くなくて、テニス日和だったのにぃ~はにわ


いまのとこ、サングラスかけてテニスできない冷や汗私は、眩しいのはとってもダメ
ボール見えないし、コートも見にくいし、集中力さらに散漫叫び

来月、ぜひ曇り曇り曇りでお願いしますビックリマーク
投稿者 ビツコ 19:31 | コメント(8)| トラックバック(0)

おなかいっぱいテニス

昨日はテニス三昧でした。
今日はお決まりのようにグッタリ
お尻が筋肉痛です。


音符スクールレッスン

テーマはフットワーク
今日はキツイですよ・・・悪だくみ
というコーチの予告怖~い

クロス半面でコーチがボレー、生徒ストローク
ストローク打ったら、必ずベースラインに置いてあるコーンにタッチしてから、返ってくるボールを打たなければならない。
普通に打ってたら間に合わないので、高い山なりボールを打って、戻ってコーンタッチ、また返ってきたボール打って、タッチしに戻って・・・足跡急げ足跡急げ
5往復ぐらい続くとヨロヨロしてきますお化け

最後はコーチが短いポーンっとしたチャンスボールくれるので、そこは
メンズウェアメガホン前に走ってってバシーンと決めてください!甘いとボレーで返しますよ。そしたらまた戻ってコーンタッチして返してくださいね

鬼コーチ・・・そりゃないぜ

だいたい、チャンスボールまでたどり着けないか、たどり着いてもネットか超オーバーで終わりましたが冷や汗

いい大人が、もうヒザに手をついてゼエゼエいってます汗
倒れる人がいなくて良かったよーーまいったぁ

苦しいときに、時間をつくる練習でもあるみたい。
フットワークを、イヤでも鍛える練習でした冷や汗


音符レッスン終わって無料なコートへ。

午後の、友達とのテニスまで中途半端に時間が空いていたので、ここで軽く1回くらいゲームして時間つぶそう・・・と思ってたんですが、
受付で聞いてみると、5分後に始まるコーチのプチレッスン(45分間)に、1名空きがありますよ・・・って。
あと1名!の言葉に負けて、プチレッスン参加することに筋肉

ボレー・・・ラケット赤
顔を残しましょうーー。
あと、私はやっぱり、もうちょっと横向いてボレー!だそうです。引きつけて~やわらかく~、が、足りないみたい。

サーブ・・・ラケット赤
トップスライス??をしっかり身につけましょうーー。
私はトスが後ろ気味?のけぞって、その反動で打ってることがあり、そうすると速いサーブだけど、重くないから、レシーブ側としては意外と簡単。たいしたことないんだって叫び
トスは前。体重も前


音符プチレッスン終わり、急いで着替えておにぎり食べて友達4人ウィメンズウェアで2時間ゲーム

もうこれはね。楽しいですスマイル
みんな真剣だし、でもなぜかズッコケちゃうような笑いもあり・・・冷や汗
心がけたのは、
サーブのトスを前に
スキあらば平行陣へ
ストロークは深く


来週ペアで試合に出るY姫さんと一緒に練習できて良かった
今回はレベル高そうな大会かも・・・との情報もあり叫び
まぁ3試合はできるはずなので、あまり気負わず、がんばろうっと旗

最後はお寿司とビールで締めました。

朝から晩まで、テニス三昧な1日でしたとさ。
投稿者 ビツコ 18:37 | コメント(6)| トラックバック(0)

ちゃんとステップ

スクール~~

今期のテーマはフットワーク足跡だそうだ。

あー。一番苦手とするテーマだな無言
すごく大事だってことはもちろんよ~く分かってますよ冷や汗

やはりスプリットステップね。
球出しでも、ラリーでも
メンズウェアメガホン必ずやってくださいねっ

そんなわけで、今日はいつもより疲れましたよ。
いつもテキトーにやってるんだなへへへ


ちょっと遠くて、低めのバックボレー
ステップ→左足一歩左だして→右足踏み込み上  ね。
この左足をスッ左と出さないと届かないからね。
バタバタしがちな私、ちゃんと足を覚えないと冷や汗


ストロークの、今のマイブームは深く!
アウトも多かったけど、コーチからは、深くてイイですよ、と言われたので、ま、良しということでビックリマーク


今日はお天気良くなくて、午後タダでテニスできるスクールの外のコートは使えず。
ちょっと残念だったけど、ココ最近仕事がハードだったし、今週はゆっくり休めってことね。

まだまだ先~と思っていた試合も、近づいてきました急げ
忘年会ビールなんて言葉もチラホラでてきますね音符

さ、体調整えてテニスにも忘年会にも挑みますよ~筋肉
投稿者 ビツコ 18:28 | コメント(4)| トラックバック(0)