tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

うれし楽しテニス 週一テニスのこと、たまに弓道のことも。とりとめもなく書いてみます

<<  2009年 10月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
それでも試合が好き♪
12/22 23:14
打っていこう!
12/13 23:51
サーブがいい♪
11/08 21:57
前なのに。
11/01 15:38
ナマ・試合
10/25 21:23
カテゴリ別アーカイブ
最近のコメント
You've got…
Parmelia 10/18 06:05
モリヲさん、こんばん…
ビツコ 11/08 22:03
わかります。私も油断…
モリヲ 11/08 21:39
ヨッシーさん、こんば…
ビツコ 10/28 19:52
こんにちは!そん…
ヨッシー 10/27 13:00
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







ナマ・試合

こんばんはスター

2ヶ月近く前に捻挫した左足は、まぁボチボチですが
山中湖合宿ラケット赤行ったり、スクールも週一で行ってますよピース


昨日のお話
通っているスクールで、今、フューチャーズの大会VSが行われていて、
外国人アメリカの選手なんかもきてて、とってもレベルの高いキラキラ試合が見れるらしい・・・

コーチも
メガホン「タダで、すぐ近くでこんな試合見れるなんてラッキーですよ!」

で、レッスン終わった後、何人かで見に行ってみた足跡足跡

シングルス準決勝・・・だったかな?
日本人のスギタ君というコが、韓国のクウォンという選手とやっていた。
コーチいわく
スギタ君はすごい選手なんだ!日本代表なんだ!とのこと。

でも1セット目は5-7で落としてるみたいよ・・・下降

コートの横からじゃなくて、縦に見るほうがおもしろいですよ、とのことで後ろのほうへ移動足跡足跡
ほんと、こんな近くで見れて、すごいなぁハート

試合見てて出る言葉は「すごーーー!すげーーーー!!」ばかりへへへ

クウォン選手のバックハンドスライスは、まさに地を這うよう怖~い
でもそれをスギタくんは両手バックハンドでスパーーーンと返すんだよねびっくり
何往復もだよーー叫び
ヒザまげて腰落として、もっのすごいきれいな両手バックハンドだぁ~~好き

途中、ハラハラしたけど、2セット目はゲット!キラキラ
セットポイント(だったかな?)スギタ君の気合入ったショットが決まった瞬間

かもーーーんっ筋肉  て

おぉ~~はじめて、ナマ・かもーーーん 聞いちゃったよ。
ぞくっとしましたキラキラ
コーチがレッスン中、ふざけて言ってるのとはだいぶ違うね(当たり前か)

3セット目は、もうスギタ君の流れ。さくさくとブレイクし、勝利 やったー拍手

試合見るのって、面白いね。
スギタ君の両手バックハンド、ほんときれいだったなぁ~~。
あんなふうに打てたら、気持ちいいだろうな~~。


で、テニスしたくてウズウズはにわ
今日、軽く二日酔い気味ビールだったけど、振替使って午後レッスン行ってきました。
球出しやラリーではストローク、そこそこグーOK
しかし・・・サーブのリターンが目も当てられない!やっちゃったぁ
バック側にくると、返らないーーー。ダメダメすぎる×
ゲームでもいまいちパッせず下降

まぁちょっとお疲れ気味だったということで!!

あ~~でもなんとかしなきゃな~~急げ急げ
投稿者 ビツコ 21:23 | コメント(2)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんにちは!
そんな凄い試合を観た後は、練習でも力が入りませんか?
私はイメージだけが頭に残りテニスはメチャメチャ。(泣)
荒れる、荒れる、力む、力む!(笑)
普通の状態に戻すのに結構日数が掛かります。(汗)
その点、ビツコさんは、>そこそこグー。
羨ましいですね!
ただ、飲みすぎの影響が少々あったようですが。(笑)
投稿者 ヨッシー 2009/10/27 13:00
ヨッシーさん、こんばんは!
そうそう!頭に焼き付いちゃって、力入ります~!
レッスン中は頭がシャキッと起きてなかったんで^^;あんまり意識してなかったんですけど、それでも2,3球、試合思い出してバック打ってみたら、ネットばかりでしたよ(笑)
まだ頭から離れないんで、今週末のテニスも力入ってしまうかも~。
あ、でも前日は飲みません。たぶん(笑)
投稿者 ビツコ 2009/10/28 19:52
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: